【活動報告】GWイベントかけっこ教室inホテルニューオータニ幕張


こんにちは。

千葉県と茨城県を中心に活動するフィジカルトレーナーの宮城です。

ゴールデンウィーク5月3日に、昨年も開催したイベント「目指せ1番!かけっこ教室」をホテルニューオータニ幕張で行いました。

ホテルニューオータニ幕張はドラマなどのロケ地としても有名で、様々な作品のシーンで使われているホテルです。

その中でも特に有名な「鶴の間」を貸し切って、子どもたちに思う存分走ってもらいました!

教室はウォーミングアップから始まり、身体の使い方、スタートの構えやポイント、速く走るためのテクニックを90分かけてじっくりレクチャー。最後にはコーチとかっけこ対決やミニゲームでかけっこのフルコースを満喫してもらいました。

今回はプロの島尻カメラマンをお呼びして教室の様子を撮影してもらいました。普段からスポーツ選手の撮影をしている方なので、躍動感のある素晴らしい写真をいくつも撮っていただきました。

昨年に比べコロナも落ち着き、各小学校では運動会が間近に迫っていたこともありたくさんのお子さんに参加してもらうことができました。

かけっこの楽しさや速く走るための技術を伝えることができ、たくさんの笑顔を見れたことが何より嬉しかったです。

参加してくれた皆さん、並びにホテルニューオータニ幕張のご担当者様、ありがとうございました!!

定期かけっこ教室、イベント、パーソナル指導など

お問い合わせはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)