”ハイブリッド”な指導者として


あけましておめでとうございます!

千葉県の柏、我孫子、野田、鎌ヶ谷でパーソナルトレーナー&スイミングコーチをしている宮城です。

 

年末は恒例のMAX測定を選手たちに行い、更に今年はスポーツプラザ山新石岡の選手合宿にも呼んで頂き臨時コーチとして指導させてもらいました。

MAX測定はベンチプレスとバックスクワットを行いましたが、前回測定した9月から確実な成長が見られました。現高校2年生はあと半年で最後のインターハイ予選を迎えます。年明けの1〜3月でのフィジカル強化がとても重要になってくるので、良い結果を残してもらうためにも目標を明確にして取り組んでもらいます。

一方、呼んでいただいた合宿では選手のみなさんからの質疑応答と各選手に対するアドバイス、またチーム全体として取り組めるフィジカル面の強化ポイントを講義、実技を交えて3時間ほどレクチャーさせたもらいました。

選手の速くなりたい!上手くなりたい!という気持ちがバシバシと伝わってきました。この気持ちがある限り確実に成長すると思います。あとは伝えたことを実践してもらえれば成長の近道となってくれるはずです。また春休みにも伺う予定なのでみんなの進化が楽しみです。

 

そんな年末でしたが、昨年はフリーランス1年目で色々と不安な部分はありましたが、なんとか無事に終えることができました。周りの方々の支えや繋がりのありがたさを感じると同時に、それに応えるべくもっと力をつけなければいけないと感じる1年でもありました。

 

会社員の時はなるべく皆様に嫌われないよう、迷惑をかけないよう気を配り働くことが多かったように思います。もちろん周りに不快感を与えないようにすることはとても大切だと思います。ただフリーランスになった今はフィジカルトレーナーとしてもスイミングコーチとしても皆さんを喜ばせたい!頑張りたい!と思ってもらえるような方向に心を動かしたいと強く思います。

 

なぜ私がこのように強く思ったか、興味のある方はこちらをご覧ください。いい曲とファンを作るために必要な素晴らしい考えが詰まっております。

 

そんな気持ちで2018年は更なる飛躍の年となるよう、楽しみながらがんばっていきます!引き続き今年もよろしくお願いいたします。

 

千葉県で活動するパーソナルトレーナー/スイミングコーチ

宮城カズタカ

トレーニング指導、スイミング指導はこちらから↓↓↓↓↓

お問い合わせや体験トレーニングはこちら

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)